準備編③

準備編①は、こちら
旅の1日目その①は、こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そろそろベトナムアンコールワットへの旅行の準備を始めなきゃ、と思いながらなんかテンションあがらない(ΘoΘ;)
出発が26日だからあと21日ある。まだいいと言えばいいんだけど…。
そんな私の心境を知ってか知らずか、マイカーのディーラーで今や友人、と言ってもいいお付き合いをしているUさんから電話が…。
旅行の話になり、ベトナム行きのことを言うと、なんと!彼女も2週間ほど前にベトナムへ行ってきたばかりだって!(*'o'*)
しかも1泊3日のスピード旅行!なんや、それー!w(☆o◎)w
土曜日の朝出発して向こうには午後3時ごろ到着。1泊して次の日の夜にはもう帰国の飛行機に。そして月曜日の朝7時半ごろに名古屋に着いて、そのあとそのまま職場へ直行。
ようやるわー<_<)o>>
まるで国内の近場の1泊旅行と同じ感覚なのね。
確かに香港やソウル辺りなら週末を利用して3日くらいで気楽に旅行、なんてのはよく聞くけど、今やベトナムへも3日もあれば十分楽しんで行けるんですね。
時代はますます便利になってきましたわ、ハアー…オバサンはため息です(..、)
でも、彼女のおかげで少し私もテンション上がりました。
いろんな情報教えてもらって、刺激になってよかったわ。
おみやげに、春巻きの皮をいっぺんに10枚くらい水通しできる便利なザルを買ってきてあげますからね。

準備編④へは、こちら

☆人気blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね☆
                 人気blogランキングへ