アルコールならなんでもOKの主人ですが、最近は焼酎にはまっています。
中でもお気に入りは熊本・豊永酒造の「完(かんがこい)」。

でもこの完(かんがこい)、なかなか手に入れることができないらしく、なぜならここ愛知県では2、3軒の酒屋さんしか扱っていないらしいんです。
それで熊本在住の友人に送ってもらったりしていたんですが、いつもお世話になる訳にもいきません。
それで、ネットで調べてみました。
ちゃんと、あるんですよね、扱っているネットショップが。
多少送料はかかりますが、大した金額でもないので注文することにしました。
今さらながら、便利な世の中になったものです。
そう言えば、先日の父の日には、長女のアーサーが↓のような焼酎セットをプレゼントしてました。

大河の一滴」や「那由多の刻」なんて、1本1万以上はする代物。
でも大丈夫。これはミニボトルのセットなんですね。
「これは飲まずに飾っておこう」なんて言ってました、パパさん。
せっかくの娘からのプレゼント、飲んでしまったら終わりですもの。
わかる、わかる、その気持ち


☆人気blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆
 人気blogランキングへ