きょうは午前中が仕事、昼からデジカメ応用の講座、その帰りに美容院へ寄って…と、大忙しの日でした。
いつもなら月曜日は仕事はないのですが、正社員のH山さんが明日までお休みをとっているので、私が代わりに出勤。
午後からはデジカメ応用の講座があるから、勤務は12時半で交代してもらうことになっていたのに、交代の人が来たのは12時50分!もう、あせったあ!
お昼ごはんは食べてないし、代わりの人はくるのかしら?と不安になってくるし。
その間に来客だの、問い合わせの電話だの仕事がドンドン出てくるし…。
どたばたしながらもやっと交代して、何とか車を走らせ、ぎりぎりセーフ。
駐車場に車を止めて持っていったお弁当も食べれたので、余裕かな?
でも途中の道ではちょっとヒヤッとすることが…。
職場からデジカメ教室へ向かうことはほとんどないので、途中で道に迷ってしまって、渋滞にひかからないように知らない道なのに近道しようと曲がったら、中央分離帯のあるけっこう広い道で思わず反対車線側に入りそうになってしまった。
道路に描いてある→の向きがこっちをむいてることに気がついて慌ててハンドルを戻して正しい車線へ入って、事なきを得て、やれやれ。
一度4車線の道で、こちらの進行道路へ反対から入って直進してきた車を見たことがあったけど(つまり正面衝突しそうになるということ)、その時はなんでそうなるの?と不思議だったけど、今日自分がやりそうになって、その時のその人の状況がよくわかりました。
危ない、危ない。焦るとロクなことはないわ。
どちらかと言うとぎっしり一日の予定をつめて行動するのは苦手だから、きょうのように午前午後と予定があって、さらに夕方近くに美容院に行くなんていうのも本当はしたくなかったんだけど、なんせ今週はいっぱい予定が入っている。
きょうしか行く時がない!
明日も9時から6時まで仕事。あさってはみーの高校の卒業式。そして木、金と急遽また神戸へ行くことになってしまった。と言うか、この日しかもう行けそうもないから無理やりここに行く予定を入れたんだけど。
土日はいつもながら仕事だし、ほんとに忙しいわ、今週は。