正社員のH山さんがきょうから4日間お休みをとったので、きょうは私が代わりに出勤です。
H山さんの出勤時間まるまる入るので、9時から6時までの8時間労働。
普段こんなに仕事してないから、やっぱり疲れるわー(-_-;)
それに来客の顔ぶれも土、日とは全然違うから、なんか緊張しちゃう。
まあ、平日でも金曜日は前からよく勤務に入っていたので、全然知らない顔ぶれではないんだけど。
お金を扱うことがきょうはけっこうあったから、そのたびに手書きの領収書を書かなくちゃいけなくて。
これも苦手なことのひとつ。
日にちを間違えたり、金額欄のところに受取人の名前を書いたり…。
もう、自分で自分がいやになっちゃう、ほんまにアホかいなあ、と思ってしまう。
土、日もお金を扱うことはそこそこあるけど、平日はやっぱり半端な数じゃないね。
それともきょうはたまたま多かったのかな?
時々H山さんの代わりに平日勤務に入ることがあるけど、そういう時に限って、いろんな事件が起きる…。
事件というほど大したことではないんだけど、その日の来客予定の名簿が前の名簿をそのまま使われていて、きょうの来客の名前と全然合わなくて、欠席かと思って連絡を取ったり、無駄な行動をとらされたこともあった…
きょうは忙しかっただけで、そんなトラブルはなく終われたので、やれやれです。
明日も仕事なので、もう寝ます。