きょうは朝から名古屋の金山までおでかけ。
昨夜またしても降った雪のために、Mヶ丘駅まで車で行くのはやめて歩いて行きました。
まあ12分くらいの距離ですけど。
そして、きょうは日曜日。車も人もほとんど見かけません。
平日の午前8時ごろと言えば、通勤通学の車、車、車でうんざりなのに、うっすら積もった雪の歩道を踏みしめながら(滑らないように!)、なんか気持ちよかったあー!♪
金山に着いてまたびっくり!
けっこう雪が残っていてビルの狭間の路面はコチコチに凍っているぅ(>_<)
あまりにも、おっかなびっくり、ヘッピリ腰で歩いていたのでしょうか?
どこかのおじさんが、「この上を歩いたほうがすべりませんよ」と、安全そうな場所を教えてくださいました。
きょうはかなり歩く予定だったので、万歩計をスカートのベルトにはさんで出かけました。
この前、一度万歩計をつけて、一日でどれくらい歩いているのかやってみたことがあるのです。
その時は一日家の中で、労働と言えばわずかな家事労働程度だったんですが、それにしてもショックでした…500歩も歩いていなかったんです(-_-;)
1000歩くらいは歩いているだろうな、と予測してたんです、いくら家の中だとはいってもね。
そしてきょうは、というと、…やりました!11285歩です!
相当疲れました。凍てついた路面だったし。

毎日10000歩、なんて、絶対無理ですね。
無理、ということがわかったので、きょう万歩計を使った意味がありました(なんのこっちゃ?)