coconuts_chan2006-02-01

早いものでもう1か月たってしまったんですね、年が明けてから。
今年はいきなり愛犬の死に遭遇し、悲しい年明けとなりましたが、それでも私たちは毎日生活していかなければいけません。いつまでも悲しんでウツ状態になっているわけにはいきません。
時間というのはすごいです。煩雑な毎日に紛れて悲しみも薄らいでいくのですね。
あの時は、ただ悲しい、というよりも、もっと大事にしてあげればよかったという後悔と自責の念でいっぱいでした。
自分で自分を責める、そのことが引き金となってふっと鬱の世界に入る、なんかそんな感じでした。
そんなに自分が落ち込んでいるとは回りの人は思わなかっただろうし、自分自身もそこまで辛いとは感じてなかったんだけど、こういうことがきっかけとなってうつ病っておこってしまうのかなあ、と自己分析したりもしました。
でも幸いというか、毎日が忙しくしているおかげで、鬱の世界に入ることは踏みとどまれました。
なんだか話が逸れた感じですが、要は、私、今は元気です、ということ。