白いパンジー

きのうの予防注射の副作用もなく、私もMもきょうも快調。
そしてこれはきのうの話なんだけど、実はきのうはハゲパパもやっとギブスが全部取れた日。
先週病院へ行った時、“足底板”というものを作るために型を取ってきた。
それができたので、きのうはギブスを取り、足底板を代わりにつけた。
テーピングの生地のよう素材で、なんかソックスのような、布で作った小さいサンダルのような形をしている。
型をとって作ったものなので、もっと硬いカチッと固定するものなのか、と想像していたのだけど、意外!
これ、お値段は洗い替えつきで(つまり2枚で、ということ)、24,050円。
まあ、会社の健保組合に請求すれば7割戻ってくるのだけど。
付け心地はどんなんやろ?
きのうまで石膏で固めたギブスでがっちり締め付けられていたので、なんとも不安なようですよ。
まだまだ松葉杖は手放せず、自力歩行は無理なようですね。
と、思ったら…
きょうは私は仕事だったので4時くらいに家に帰ってくると、パパさん、得意げに、松葉杖なしで歩いてみせるではないか!
「クララが歩いた〜〜〜!」思わず叫んでしまった私でした。