ガーデンシクラメン

インフルエンザの予防注射の予約を入れることにした。
毎日のTVニュースなどを見ていると、新型インフルエンザとかで、なんかすごく恐ろしいことを言っている。
受験生の高3の娘と、インフルエンザにかかっても「休みます」なんて、とても言えそうもない雰囲気の職場にいる私。
絶対にインフルエンザにかかれない私たち二人分を申し込んだ。
母は先月すでに接種済み。長男、長女は二人とも家から出て一人暮らしをしているので、インフルエンザにかかっても私は知らん。
勝手にやってくれ。家に帰ってさえ来なければ、ウイルスを運んでくることはないだろう。
問題は、ハゲパパだが…。
予防注射と言えば子供のときの集団接種以来うったことがないような人だから(おそらく)、一緒に注射行こう、と誘っても「行かへん」の一言。
それで終わりかいな、と思いつつもこれ以上言ってもむだなので、私たちだけでも注射をうって自主防衛することにした。
それにしても、きょう電話して予約ができたのは1週間先の金曜日。
それまで予約でいっぱいなのだそうだ。
でも予約ができただけましか?ある知り合いの人の行き付けの病院では予約もできなかったらしい。
すごい!病院もよう儲かるわー。かきいれ時やね。
ともかく、予防注射の日まで1週間、体調管理に気をつけて風邪などひかないようにして過ごさなければね…。