息子の友達が作っているHPを覗いてみた。
そのHPのアドレスをなかなか教えてくれなかった息子だが、時々実名で息子のことが書かれているというので、息子のフルネームを入れて検索をかけると簡単にヒット。
それ以来お気に入りに入れて時々こっそりみているのだが(やらしぃー、だから息子に嫌われるのだ…)、なかなか文才のある人らしく、ユーモアのセンスあふれた楽しいHPなのだ。

そして、久しぶりにきょう覗いてみると…
書いてある、書いてある、日記や掲示板にウチの息子の渡航のことを。
日本大使館に保護されるだろう』とか『第2のピアノマン発見される!』とか、あれやこれや…。
あ〜、見なきゃよかった〜、やっぱり友人たちにも何かが起こると思われているのだ…。
無事では帰ってこない、何かやらかして戻ってくると…いやだあぁぁぁぁぁ〜〜
でもピアノマンならいいか、生きて発見されるわけだから…???

息子が置いていった簡単な手書きの旅行日程表をみると、今頃は経由地のドーハでウイーン行きの乗り継ぎ便を待っているころかな…。
予定どおり進行していれば、であるが。
神様、キリスト様お願いです。息子が無事に旅から帰還できますように…。
(クリスチャンではないけれど、教会に通っていたころもあったので、私にとって困った時は、やっぱり、神様、キリスト様です。)

不安がいっぱい息子の無事を祈る岸壁の母、Yukkoです。