夏の草花の寄せ植え

台風が東海地方へ直撃しそうなんですが、私の住む地域ではまだまだそんな気配は見られません。
風は多少強く吹いてるようですが、時折日差しもみられ、雨も今のところ降ってないです。
テレビの天気予報では、夕方6時頃からひどくなるということなので、今のうちに外のプランターやら植木鉢やら、デッキに置いてあるガーデンテーブルやチェアなどを片付けることにしました。
普段家の外にはいろんなものが(特に花ですが)置いてあるので、台風の時は片付けで大変なんです。
6月の台風の時も、直撃すると言われ、早めにいろいろ片付けておいたら、空振りでした。
今回もどちらかと言えばはそんな感じなんで、さっきまでどうしようか迷っていたんだけど、近所の家々もなんにもしていないようなので、どうしようかなあと…グダグダ、グダグダ。
「お母さん、私たちが手伝うから早めに片付けておこうよ」と、娘たちの鶴の一声で、(最近こういうパターンが多い)、先ほど完了。