♪さいた〜さいた〜チューリップのはな

ついに買ってしまった…モッコウバラの鉢植え。
先週行ったホームセンターの花売り場で、クリーム色のモッコウバラを見つけてから、ずーと欲しいと思っていた。
でも、一鉢1980円! 高い!
最近花の苗を買いすぎているから、チト自粛しなければ、とその時はあきらめた。
でも、でも、でも…。
欲しいと思ったら絶対手に入れないと気が済まないイヤな性格。
やっぱり買いに行ってしまいました。
先週見た時は7鉢くらいあったのに、きょうは3鉢残っていただけ。
結構なお値段、とは思うのだが、やはり買う人はいるんだなあ、と変に納得。

あんどん仕立て、というのでしょうか。
まだまだ花は小さいけど、クリーム色のかわいい花がびっしり。
ツルがぐんぐん伸びて、もっとたくさんの花がついてくれるといいなあ。