coconuts_chan2005-03-10

最近、パソコンを最適な状態で使いたいという気持ちがムクムク。
きょうはデフラグというのをやってみた。
これも先週の「快適PCライフ」の講座で教えてもらったことだ。
この作業は結構時間がかかるので時間の余裕がある時にやらなければいけない。
OSがXPならいいけれど古いOSは要注意。
講座の先生がウインドウズ98のパソコンをデフログした時、7時間くらいかかってしまったということだった。
うちのパソコンもメインで使っているのは、実は98。
半年前に買ったノートPCはXPだし、サクサク動いてくれるので後回しにして、まずは5年間使っているガタガタのPCを快適にしてあげようと、デフログを開始。
夜の9時ごろから始めて、終わったのが先ほど夜中の3時過ぎ!(T_T)
やっぱり!先生の言われたとおりだった!
98はやっぱりこうなるのだー!
先生のPCよりはファイルの数も少ないだろうから、それほどは時間がかからないだろうと思っていたのが間違いだった。
もっと早い時間、昼間にやっとけばよかった。
事前に注意を受けておきながら、信じなかった私が悪いのね(;_;)
幸い明日は仕事は休み。
子供や主人を送り出したら、また二度寝してやろう(ウヒヒ)…これぞ主婦の特権!
取りあえずブログを書いたら、もう寝ます。
それにしても、これでパソコン快適になったのかなあ?
なんとなく…動きが良くなったような気もしますが…。