coconuts_chan2005-02-25

昔の写真をパソコンに保存するにはスキャナーがあるといいんだけど、ない場合の裏技を前にグラフィック技術の講座の先生に教えてもらったことを思い出しました。
どうやるの?って知りたい人のために紹介すると、パソコンに保存したい写真を直接デジカメで写せばいいのです。
ハハハ\(^o^)/単純ですね。
で、早速やってみました。
子供たちの赤ちゃん時代の写真。
向かって左から、長男、長女、次女です。

どの子もかわいいなあ(#^.^#)…親バカ〜
はるか昔、こんな時もあったのね。
小さい額に入れて飾ってあった写真を取り合えずやってみたので、ホコリまで写ってしまいました(~_~;)
フレームが写っていたり、ガラスが反射したりして、いかにも写真をそのまま撮ったというのがバレバレなので、今度はもう少し工夫してやってみましょう。
せめて、ホコリぐらいはきれいに落として撮らないと(^_^)v