coconuts_chan2005-02-15

きのう息子から電話がかかってきた。
息子「明日、帰ろかと思ってんやけど」
えーっ!何でまた突然に!心の準備ができてないやんか!

私 「え、う、うん、ええやないの、みんなも喜ぶわー…」
息子「だれも喜ばへんやろ…」…ムムっ!何か察しておるな?
私 「そ、そんなことないよ。大体のもんは、喜ぶよ」…なんや、ホローになってない!
息子「まあ、ええわ。そんなら明日名古屋へ着いたら電話するから」

そうか…帰って来るか。
帰宅したハゲパパと私の会話。
私 「明日G君帰ってくるって」
ハゲ「何で帰ってくるんや?
私 「正月も帰れんかったし、また忙しなるから明日しか帰れへんからやて」
ハゲ「ほんまかいな?なんか魂胆あるんやろ?」
私 「そう言えば、携帯変えたいって言うとったなあ」
ハゲ「それや!携帯高いの買わそう、思て帰ってくるんや」
私 「それもあるやろけど、電車代使って帰ってくるんやから、たまには帰って親に顔みせたらなあかんと思って帰ってくるんよ。あの子なりに気使こてんのよ」
ハゲ「あいつがそんな気ィ使うわけない!」
なんという父親でしょうか?(-_-メ)
まあ、私も最初息子から電話があった時、ええ〜!と思ったのは事実…。
イエイエ、私もハゲも決して息子が帰ってくるのがイヤな訳ではないのです。
むしろすごくうれしいのです(~_~;)
それなのに、夫婦揃って照れ屋というか、うれしいくせにわざとケチをつけて茶化してしまうんです。
特に息子はめったに帰ってこないし、連絡もあまりしてこないので、「そんならもう帰ってこんでもええわ」と、ちょっと怒っている気持ちもあるのです。
口ではあんなこと言ってても、内心はうれしいから
「そんなら明日酒でも買ってきといたろか」と、息子と晩酌を共にすることを思ってニヤついています。
私も、息子の好きな食べ物でも買ってきて久しぶりに手料理を、と(何が好きやったか忘れた!)仕事帰りに大量にスーパーで買い物してきたのでした。

しかし、関西弁で入力するの疲れるわー(ーー;)
変換がうまくできないの(>_<)
方言変換ソフトがあるといいのにー。(そんなのいらんか(^^ゞ)