やさしいピンク色の椿の花

世の中は3連休の真っ只中。私は午後から仕事。
職場で嫌なことがある。
重箱の隅っこをつつくように人のアラばかり探している人のこと…
実に不愉快(ーー;)
大したことでもないのに大げさに騒ぎ立て、問題を余計大きくしてしまう人なのです。

みんながその人のことでは困惑している。
でもかなりの年長者で男性の方、頑固、ときてるから、みんな遠慮しているのです(-_-)
わざわざご機嫌をとる必要はないけれど、イヤなことを言われそうになったら、「はい、はい、わかりました。すみません」と、心の中では納得してなくても、口では調子を合わせとけばいい、そういうことのようです。
私は感情直球型だから、そういうのは苦手なんだけど…
でもそれしかないかなあ(・・;)
他の人たちのように大人の対応ができる人間にならないとね。